こんな時期に七夕フェスタ☆

今日は駅前商店街の七夕フェスタの日♪
偶然通りかかり、あやうく人身事故を起こしそうになりながら
大混雑の商店街をチャリ吉ですり抜ける!
ひよこ、ひつじ、やぎ、うさぎ、フェレット、こぶた、ポニー
およそ人間にとって扱いやすそうな動物達で通りが賑わう。
子供達の指の中で苦しそうにもがく
ひよこちゃん
かわいそうに、明日この世にはもういないかも知れない。
すでにぐったりしている。
飼い主が
「両手でやさしく持ってあげてくださ〜い!」
と叫んでいるのもなんのその。
片手で首根っこ捕まえて、ぎゅうぎゅう締め付けている。
子供って・・・!!
とりあえず、やぎだけ触っといた。
他の動物は意外に競争率高いのだ。


さて、動物はなぜこんなに人気があるのだろう?
人間に従順だからであろうか?
無口だからだろうか?
それともその愛くるしい仕草のためであろうか?
はたまた、自分以外の種族との触れ合いは、
生き物として当然の欲求であるからであろうか?
たとえば宇宙人と遭遇したら、もっとよく見てみたいと
思うように。
いづれにせよ、触り心地がよいのは哺乳類だけである。
少なくとも、ワニやヘビには触る気がしない。
まあ、やわらかいものを触れば、それをつぶしたいと思うのは
当然のことであろうから、子供達は攻められない。
理性が育てば気づくであろう。
人間も誰かにつぶされる日がくるのだろうか?
つぶされないように今のうちに体を鍛えねば!
では今からスポーツジム行ってきます!