キリンの目は眠たげ

最近海外のキリンに双子が生まれたらしい。
これはとってもめずらしいこと。
60年ぶりだって。
キリンよりはめずらしくないが、馬の双子も少ないらしい。
(馬ファンの方知ってました?)
でも人間の双子と違うところはどちらも毛の色がぜんぜん違うこと。
双子って言われないと気づかない。
今日は金曜日なので動物ニュースを見て過ごしました。
昼間は仕事をサボタージュして、自転車乗り回してた。
その自転車の写真を載せようとしたけどあまりにダサい自転車なので、
かわりに夕方食したぷりぷりピーチ載せときます。
出掛けに自転車持ってる人に
「自転車貸して下さい!」って言いにいったら、
「あれ?バーゲン?今日はさわやかですよ〜。空気がカラっとしてて」
とか、客先の方に
「今日は暑くもなく、いい気候でよかったですね〜」
とか言われたけど、
とーーーんでもない!!
めっちゃ暑かったですよ☆
今朝のひんやりした空気は一体なんだったのか?
あたかも今日は涼しいですよって顔した空。
だまされて羽織ったカーディガン!
暑い。。。
日差しがじりじり照りつけて焦げそうでした。
顔はまぶしくて前を見れず、道に何度も迷い、
どこをどう通っていいのやらわからず、
適当に会社に戻りました。
時間にして1時間10分。
リフレッシュできました。
必要ですね、仕事中のサイクリング♪
お陰でその後仕事にまったくやる気がでなかったけど。
ほとんど今日は仕事の記憶がありません。