バフンウニ

今日のメインディッシュは、博多から今朝空輸されたバフンウニ♪
ウニの中のウニである。
ウニの王様☆
大きさは小ぶりだが、その甘さ、色、艶は他のどのウニにも勝っている!
学生のころ、よく
「ウニに埋もれて死にたい。。。」
と言っていたが、埋もれるならぜひ、バフンウニが良い。
最近もっぱらバフンウニのとりこ。

ぬるっとした食感とぴちょっとしたひんやり感、少し鼻につーんと抜ける感じ。

私が食べ物の味を褒める時、
いつも決まって
「まずそうだね。」
と言う先輩の言葉通り、やっぱりまずそう?
デモ、ホメテイルノダ!!
このバフンウニを初めて食したのは今年の4月くらい。
結構遅い。
ウニフリークにしては、情けない。
しかし、とっても高いのでめったには食べられない。
今日食べられたのはまったくの幸運な偶然によってである。

帰りに気分がよいので近所のネコを追い回した。
これはその証拠写真である!
おびえるネコ!
ネコを撮るのは難しい!!
必死。