カフェ★るんっ♪

yasutti2008-10-15

今日は
あまりにも毎日何も起こらないので
自分で起こしてみた!
意味もなくカフェを目指し
ついでに整体へも行く。
ジムで機械に足を踏んばると
右足のひざ横が痛かったけど
その理由も今日わかってよかった。
脚が外に開き気味なので
ひざ両サイドの筋肉のバランスが崩れて
片方だけ負担が大きくなって痛むらしい。
2年分の骨ちぢこまりがあったので
ぼきぼき、ばきばきうるさくて
「いたっ!いたっ!」
と叫びまくってた。
「大丈夫ですか?」
とマッサージ師に心配されたけど
骨震動は強烈だけど
実際痛みはないので
「大丈夫です」
と答えた。
でも引き続きいたい、いたいと叫んでいた。
腿裏の筋肉が硬いらしいので
壁につっぱってやわらかくする体操も
教わる。
「足張ってますねー」
と感心された。
足の筋肉が発達してると言いたかったらしい。
いいことですと言われた。
歩くの好きだから
足が弱いとお散歩できないのだ!
でも『No more 筋肉!』
を叫んでいる私には辛い。
五輪選手と同じくらい
ふくらはぎに力を入れると
割れだした!
五輪選手は力入れなくても割れてるけどね。
でも自分の足が同じ形なのに気付いて
びびる!
もういいです!
たまにマドンナみたいと言われるので
そんな筋肉の付き方でなく
モデルみたい♪
と言われてみたい。
でも、もう無理よね。
基礎代謝が上がる分ご飯もたくさん食べられるし!
モデル体型はご飯も少量だし。
どっちをとるかだわ。