シルバーフィッシュふたたび!

yasutti2008-10-02

今日えらいものを発見してしまいました。
我が家に、我が家に!
この英国の虫。

http://en.wikipedia.org/wiki/Silverfish

シルバーフィッシュを発見!

一度写真を載せたのですが
あまりに背筋が寒くなるくらいに気持ち悪いので
削除しました。
アップに耐えられない容貌をしております。

ロンドンには普通にいました。
はい。

でも確か日本にはいない虫のはず・・・。
つれてきてしまったようです。
どこに入っていたの?
いったい?!
今日シンクの横を這ってました。
しかも普通は銀にきらめく
茶系の虫なのに。
真っ白でした。
おーい!
誰、君?
まさか二ヶ月間日の光を浴びてなったから
白くなった?
でもあのまがまがしい体
決して見間違いません。
そして
彼は天にましました。
ちーん・・・。
ほかにもいるかも。
一匹いると百匹いるのよね。
それは、ごきぶりかな。
こうやって
動物や虫たちが
ほかの国にどう移動するか。
無いはずの植物がなぜ日本で咲くのか
その理由を身をもって知りました。
こわい、こわい。
英国から持ってきた食べ物を
できる限り早く処分しよう。
ほかにもいるかもしれない。
もう繁殖しちゃってるかなー。
ウィキペディアの情報で
求愛ダンスの様子が克明に書かれていますが
うちでそんなことしないでほしい。
あぁ、もうがっかり。
寒イボ(鳥肌の事)出てきた〜!