北朝霞のお好み焼き屋で・・・。

yasutti2008-10-23

今日はたまたまご近所さんの
元会社の後輩Kちゃんとごはん。
もんじゃが食べたい!
とグルメサイトで探して
お好み焼・もんじゃ』
のジャンルで掲載があったので
さっそくそこに集合することに5分で決めたのに
当日メニューを見たら
もんじゃなかった・・・。
お好み焼き屋さんでした。
yahoo!グルメは勘違いのもとだね。
でも、丸の内の『きじ』並みに
おいしいと評判だったので
行ってみたらやはりおいしかったし
駅でワンドリンクサービスのチケットたまたま配ってたし
ひとり1800円で、かなりお得♪でお気に入り。
お店に入るとお好きな席にどうぞというので
「一番くつろげる席お願いします♪」
というとちゃんと
「こちらです♪」
と教えてくれた。
親切!
しかも、入って早々
店員さんと板さん(?)が学ランを着ていたので
いまどき珍しい!と驚き
「あれ?学ランが制服なんですか?!」
と質問すると
「いや、僕の趣味で・・・」
と厨房のお兄さんが言う。
でも制服じゃ無いというのだ。
しかも、そんな人がもう一人いたので
今度は別の人に
「高校生ですか?」
「いや違います(笑)23歳です!」
と聞いてもいないのに年齢を告げられ
こちらも戸惑う。
23歳で学ラン・・・。
どういう趣味なんだろうか?
しかも帰り際にはいきなりTシャツになってて
「なんで脱いじゃったんですか?!」
と尋ねると
「いや、暑かったんで(笑」
と言われ
後輩に
「ちょっと、絡まないで下さいよ!もう看板なんだから!」
と釘をさされる。
酔ってもないのに
絡むわけないでしょうが!
でも、18時半に入って
23時までいました。
居過ぎです。
お茶やデザートをしこたま勧められましたが
デザートは満腹だったので断り続けました。
迷惑?
でも山芋お好みおいしかった〜♪♪♪
店員さんも気さくで
優しかったです。
私のどーでもいいツッコミにも
応えてくれたし★★★
そんなお店は
『碧い(あおい)夢朝霞店』
http://r.gnavi.co.jp/e078201/

安いし、また来たい!
しかもガード下で客少ない!
穴場です★

しかし、今日はしゃべりすぎで
喉痛いです。
喉痛いけど
風邪っぽい喉の痛みが朝からあったのですが
なくなりました。
笑って菌が飛んでったみたいです。
やっぱり女の子には
おしゃべり必須!
明日は新幹線のチケット取りに朝からおでかけ。
スカパーに受信レベル調整にきてもらうはずだったのに
10時に来るというから月曜に変更しました。
普段は何の用もないのに
重なる時は嫌というほど用事が重なります。
あまりにも動いていないので
最近万歩計を買ったが
この3日で22000歩しか歩いてないので
明日は18000歩歩いて
一日一万歩、歩いたことにするんだい!
がんばらなきゃ!

蛇足:『もやしもん』を本屋で探したのになかった。
ネットで探そう。