お天気お天気飛んで行け!

yasutti2008-10-14

今日は一転天気が悪い。
きのうジムでおばちゃんも言ってたっけ。
今日は午後から天気が下り坂と。
おばちゃんの話は天気に始まり
天気に終わる。
聞き逃したら損々。
今日は久しぶりに我が家にバナナが満タンで
贅沢に2本使ってバナナジュース!
やっぱりもちもちする〜♪
捨てゴマで頼んであった生協に品物があったので
家で買ったバナナと重なりました。
パルシステムは注文多数で販売中止だったので
この辺の見極めがむつかしい。
今週の木曜日は来るのか、来ないのか?
でも今週は和歌山に帰省するので
あんまり食糧いらないのだ。
旬の戻り鰹とウニを食べてきます。
紫紅梅(紫蘇で梅干しを包んで砂糖に漬けた物)
と大好物鰹の心臓もいただきます。
タラバ蟹とハゲの水炊きもメニューに入れてくれてるけど
ハゲって?
食べたことないけどまぁいいや。
時期を間違えると高いので
安い物だけ魚屋さんに見つくろってもらって仕入れます。
海と山しかないところなので
温泉でも入ってのんびりしてきます。
乾燥肌で困っていたので
ちょうど良いかも。
治療してきます。