歯がとれた。

キャンデーを舐めてたら
歯の詰め物とれました。
嘘のようなほんとの話。
キャンデーと一緒に
飲み込まなくてよかった。
なぜなら、
今その詰め物は
再び私の歯の上に
乗っかっているから。
歯医者が
「(もちろん)とれたもの持って来てますよね?」
と目をじっと見ながら言うので
コワイ、コワイと思いながら
「もちろん、持って来てます!」
と答えた。
「いいえ」とはとても言えない
雰囲気。
マスクした医者の顔はコワイ。
目だけでじっと脅される。
さて、どうしてくれようか
この患者、といわんばかり。
一通り金額の説明を終えると
治療開始!
再び取り付けたはいいけど
助手の女の子だと咬み合わせがうまくいかず
それもやだ、あれもやだなんて
言ってるうちに
医者が再び戻って来て
削り直してくれた。
助手だと歯を削りすぎるんじゃないかと
心配したが
本物の医者は一味違う!
一発で処理完了☆
あんがとさん♪
これで(仮止め)一週間は持たせます。
最後に
「粘着性のものは食べないでね!」
とちゃっかり釘をさされました。