うちの部に新人が〜!

どうしましょう!
みなさん、新人が!新人が!
新人が入ってきます〜!
と、こんなところで
内部情報もらして
いいのかどうか
わかりませんが。。。
どうせ会社の人見てないし。
いいでしょう。
みなさん見ての通り
私は人にものを
教えられるタイプでは
ありませんー。
自慢じゃないですが
適性検査で
教える立場の人間度
は点数にならないくらいの
最低(でもそれ10年前にやった)
でした。
それが、暗示になったのかどうか
人に何かを教えようとしても
まったく通じません。
そんなんでやっていいのか
インストラクター。
雑談ならできるけど
仕事を教えるのは
間違っちゃいけないから
緊張するなぁ〜。
緊張すると
ど忘れして間違ったこと
教えちゃうんだよね。
ははは。
緊張しなければいいのか。
いいかげんにやるしかない。
きっちりやろうとすると緊張する。
緊張というか
興奮しちゃうんだよね。
よく、仕事中に
「もう、興奮しちゃって(忙しくて)」
というと変な目で見られる。
でも緊張ともあせりともつかない
興奮という言葉がぴったり☆
そんな人はいないのかなぁ?
あ、興奮というとちょっとプラスな喜びが入ってるから
いいことなのかな?
おっちょこちょいなので
興奮するとよく失敗します。。
みなさん、
人にわかりやすく説明する方法を
ご存知でしたら
ご伝授下さい。
よろしくお願いします。
(なんかお手紙みたいになっちゃったっ♪)