やめたい。この仕事。

先輩に
「やめたい。この仕事」
と言われた。
しかも新人ちゃんの目の前で!
だめですよ!
前途洋々の新人ちゃんにそんなこと
聞かせちゃ!
しかも、辞められたら困る。
引き継がれる私はどうなるんですか?!
勝手にやっとけ?
なんか
心もとない。
しかも、今年はいいけど
来年は
商法が現代法とかに変わるらしく
今までの条項がすべて変わり、
もちろん書類も
やり方も
なにもかも
全とっかえになるらしい。
とても私1人でできるような
仕事とは思えない。
おかあさ〜ん(泣)
それもこれも
ホリエモンせいらしい。
にっくき
ほりえもん
ホリえもん
ホリエモン??
なんでもいいけど
誰か新しく雇ってください。
法律が大好きな人!
そう言えば
大学の後輩に
法律オタクがいた。
弁護士か、検事を目指して
いたはずだけど。。。
音信不通。
今は某部長が
すべて法務関係を管理しているのだけど
これも
「やめよかな〜」
なんて冗談(?)で言っている。
今日も残業してたら
30分間愚痴られて
仕事にならんかった。
自分の仕事が終わったからと言って
残っている何の関係も無い人間に
話しかけるのはやめて下さい。
部署違うんだし。
ご馳走するから、ご馳走するから
と言いつつ、人が残っている時に
邪魔するので
仕事が終わらず
結局食べに行けずじまい。
しかし、うるさいのは
今だけで
仕事上のかかわりがなくなると
とたんに寄り付かなくなるんだから
現金なものですね、
人間て。