怒られる新人

今日は
専務の機嫌が悪く
隣の部長は怒鳴り散らされ
私の大事な新人ちゃんも、とばっちりにあった。
可哀想。そして、ごめん。
怒られたのは私のせいでもある。
私がやってたら
私が怒られてた。
私だったら
「書類が勝手に一人歩きしちゃって
すみません〜!」とか
言うところだが
(しかし、おそらく「書類が・・」と言った時点で
もうどこかに去っていると思うが)
嵐のように怒って
嵐のように去っていったので
新人ぽかん。
しかし、いつになく
機嫌が悪かった。
誰も微動だにしていなかった。
恐ろしくて。
うちの部長も謝ってた。
なんでや・・・
なんでみんな
そんなに恐れているんだ・・・!
怖すぎる!
そう言えば
私は昔から
自分がミスをした為に
役員に怒鳴り込まれた時
いつもその場に居ないという幸運に恵まれている。
その場に居合わせた人は
不幸だ。
私の代わりに怒られている。
すみません。
虫の知らせかな?
でも、もうちょっと下の
中堅どころの方からは
怒られたりもします。
感情むき出しにして
怒ってくる人には
こちらの感情が一気に
冷めてしまうので
不謹慎だけど
怒られている気がしない。
たぶん私が
怒られたから
態度を改めるという人間では
ないからだと思う。
自分で気づかなきゃ
何言われたってムダですよ。
と自分でも思う☆