夏日★

暑い。
昨日から
異様に暑い。
ほんとはもっと前から暑かったのかも
しれないが、
私はしがないサラリーマン☆
日のあたる時間におんもに出ない。
休みの日にしか
感じられない
日中の暑さ!
昨日はフリーの時間を
謳歌した。
昼過ぎまで
ぐーぐー
寝て
起きたら
思いつきで
仙骨院へゴー!
そこで
ムダ話して
帰りに先週出しておいた
クリーニングを回収しつつ
そのままなんとなく
表参道行きの
電車に乗った。
ふらふらしてる人みたい。
会社の先輩にだいぶ前から頼まれていた
シナモンチャイを
KINOKUNIYAで購入しようと
みずほ銀行から
青山ブックセンターの前の通りを
行ったり来たり。
無い。
KINOKUNIYAいづこ?
悲しくなって
空き地(駐車場)と化した
KINOKUNIYA跡地を
眺める。
気を取り直し
よーし、外苑前の
ピーコックへいざ
出陣!!!
ふらふらついでに
あちこちの店で物色。
なかなかピーコックまで辿り着けない。
通りのわき道をふと見ると
なんだか道が開けていて
明かりが灯っていて
お店もたくさん集合していて
とっても楽しそう♪
火に吸い寄せられる
虫のように
そのわき道へ。
そしてお食事処以外では
唯一開いていたお店、
フレンチ雑貨屋で
たくさん買い物してしまった。
メンバーズカードも最後に
もらう。
後悔。
先月もこんな感じで
残業代全部使ってしまった。
これから夏に向けて
ますます開放的になる。
財布の紐弛めっぱなし。
でも、今年の風水で
お金が貯まるという
茶色のお財布買ったのよ。
お金は貯まるはずだわと
自分を鼓舞しつつそのお店を後にした。
肝心のシナモンチャイを買おうと歩いていたら
同じ通りで
新KINOKUNIYAの看板を発見して
驚いてそのまま
入ろうとしたら
20時で閉店しており
ビルの窓に激突する
鳥のように
あやうく飛び込みそうになった
自分が恥ずかしかった。
そう、もっと開いててよ。
他の店開いてんだから
と思いつつ。
でもKINOKUNIYAあってよかった。
また買いに来ます。