はんこ

今日は新人ちゃんに
私の使っていたゴム印をあげた。
「私のあげるねー」と言って渡すと
隣にいた先輩が
「それで自分は新しいの注文するわけ?」
とくすくす笑いながら言った。
つまり、新人には古いのあげて
自分は新しいのを作ると言うこと。
「そんなこと考えてませんよ〜!」
と言ったらまた別の第三者にも笑われた。
いったい私はどんな人間像なのか。。。
恐ろしい。。。
この間も専務が私の言った言葉に
傷ついていじけていたと言う。
多分大げさに言ってるんだろうけど。
大したことは言ってない。
失礼なこと言うので
ちょっと諭しただけです。
今日はちょっとその専務を
専務曰く「たらい回し」
にしてしまいました。
仕返しじゃないですよ。
たまたまです。
専務笑ってたからよかったよ。
怒ると会長の次にコワイの。。!
でも普段は親切で面白い人です。
そんなこんなで波乱万丈ですが
色んな人とコミュニケーションとると
元気が出ます!
みなさん、ありがとう♪