iPhone5購入しました

機種変なので、毎月の割引を入れると本体価格は実際0円
てことに買ってから気づきました。
誰かが3000円(事務手数料のみ)で買った!
と言っていたので、
びっくりして調べたら
ほんとに0円だった。
割引のからくりってよくわからん。
それより、2年しばりの方が怖い。
2年しばりしたら
本体ただでもいいですよって
何か企まれているに違いない。
ちょうど、3年ほど使っていた3Gが寿命を迎え
メールをうつと
PCのように画面が固まって
電源を落とさないとにっちもさっちも行かない
という状況が月1くらいで現れ
もうだめか!
という時に入荷の連絡ありました。
ぎりぎり間に合った。
もう修理という選択肢はなかったな。
修理したら
画像消えちゃうし。
でも、メアドも変更しなくていいし
電話帳も登録し直さなくていいので
助かる〜。
便利な世の中。
ビッグカメラで電話帳の移行を拒否られ
ソフトバンクショップで
「それは義務違反だからもう一度ビッグカメラの人に頼んで!」
と説得され追い返され
またビッグカメラ
事情を説明したら
「うちはその機械置いてないんです!」
と聞いてようやく納得。
固まっていると
「しょうがない、一緒にやりましょう!」
とアプリをダウンロードしたり
アップルのアカウント登録
果てはソフトバンクのアカウント登録も一緒にやってくれた。
まず、文字が打てないのでかなり四苦八苦。
私の指がでかいのか?
どうしても隣の文字が入力されるという現象が未だにあります。
ビッグカメラでは
タッチペンをお借りしました。
それはそれでやりづらい。
ソフトバンクは、義務違反があったことを上に報告すると言っていたので、
ビッグの人はここまでしてくれたけど
クレーム処理されるんだろうな。
でも、そのお陰で機械を新たに導入してくれたら
みんなのためになるはず!
購入から帰宅まで3時間。
30分で済むんじゃなかったんかい!
実際、電話の開通を待っていたのは20分くらいでした。
それ以外はサービスの説明と電話帳の移行に費やしました。
長かったー。
もう機種変はこりごり。
今までパソコンを開かないと見れなかったメールが
ぶーぶー入ってくるのは嬉しいけど
うるさい。
寝ている間にメールが来ないことを祈ろう。
目覚まし時計を携帯にしていたので
iPhoneスヌーズが信用ならず
何も設定していないのにいつまで鳴り続けるかが疑問で
今までの携帯と
iPhoneの2本立てで
目覚まし使ってるからうるさい、うるさい。
早く慣れたいなあ。
まだ、ブログの見方がわからないので
ブログはPCから入力中。
携帯からできるのかな?
でも、打つ時間がないです(笑)
最近毎日忙しい。
睡眠時間も9時間から8時間になり
7時間になり
今では6時間。
今日はもう寝よう!

相変わらずストレスはなく
ぼーっとし過ぎて
ずっこけてます。
平坦な会社のカーペットにつまづきすぎ。
日曜日は
お友達が久々遊びに来てくれて
大きくなったお子さんも一緒で
楽しく遊びました。
階段を2階から5階まで
ずっとおしゃべりしながら上ったり下りたりする
子供ってほんと元気。
お陰で体重が一緒に上り下りしただけで減ってました。
不思議と疲れなかったけど
お友達親子が帰ったら
速攻眠くなった(笑)
そのまま寝ればいいのに
そこからもう一踏ん張りしちゃうからいけないのよね。
反省。
では、おやすみなさい!