今日はカレー屋ランチ

yasutti2012-10-25

今日は退職した方や産休中の方と
お子様連れランチ会。
8ヶ月のお子様は
すっかりベビカーごとテーブルの下に入り
ママたちがおしゃべり中
ずっと静かにしていました。
存在薄!
確かにママランチの時に
赤ちゃんがうるさくしたことってない。。。
おしゃべりに夢中で
いることすら忘れ去られるってすごいね。

1時間はあっという間。
帰り際にハロウィンお菓子のお土産をいただき
持ち帰る。
おいしかった!
私ももうすぐ退職だけど
ずっと続く関係だと心強いな。
ナンの食べ過ぎで
夕方まで満腹(というか胃もたれ?)。

夕方帰り際、なぜか頭痛がしてくる。
どうやら会社が暑いらしい。
外は寒いので厚着して
会社は冷房も暖房もいれてないので
人やコンピューターの熱気だけでかなり暑め。
昨日は8時間寝れたので
今日も早寝して明日に備えます。
明日は、会社の決起集会で
業後に会社全体で渋谷へ。
ソフトバンクショップでサービス切り替えたいなあ。
でも20時で閉まるから無理かも。
また別の日にするか。
洋服の修理も
今日はその洋服を自宅に忘れ行けずじまい。
最近忘れっぽく
日用品を買うのも一苦労。
毎回買うの忘れる!
メモを取ろうとしてメモを取るのを忘れる。。。
危ない、危ない。
そんな頭痛に打ち勝とうと
新宿駅の毎日のぞくのが楽しみな花屋さんで
あじさいを購入。
1本だと馬鹿高いのに
セットでブーケで売られていて
元々の値段より安い!
これ、昔自分の記念写真集を自分自身で撮った時に
頭にさしたあじさいだきっと!
色違いで、青と緑と茶色と紫色が混ざった色だったけど。
西洋あじさい好き💘
その時お花捨てちゃったけど
ドライフラワーにできるらしいので
持って帰ってくればよかった!
10月から11月にかけては
結婚式をやった日と入籍をした日のちょうど狭間になり
その間は、花を飾ろうと決意!
この一ヶ月はあげあげで行きます!
がんばろう!