実家から柿、トマト、みかんが・・・

やってきた!
そしたら、だんなの実家からも梨が!
フルーツ三昧。
フルーツは重いので
まとめてもらうと助かります。
だけど、みかんの寿命は2週間だし
梨だって
「お早めにお食べください」
と書いてある。。。
その割には柿を食べたくて
柿食べてしまった。
和歌山の柿うま!
柿が和歌山の名産品と最近知った。
今日は産まれて初めて作った
栗ごはんが美味すぎて
なんで今まで作るの躊躇してたんだろう?
と不思議なくらい。
栗はむいてあるのを買いました。
母がせっせと栗を大変そうに(生の栗は固いから)
むいていたのを何度も見ていたので
ちょっとそれで躊躇してたのかも。。。
実家ではお酒と塩しか入れないけど
私はみりんとお醤油もちょっと入れてみました。
そしたらほんのり甘辛い
おいしい栗ごはんになりました。
栗は大好き!
茹でて置いておくと1日でかびるから
なかなか食べる機会が少ないけど。
栗もっと食べようかな?
栗には疲れを取る成分が入っているので
疲れた時にお菓子のむき甘栗は食べてます。
でも、茹でた栗も絶品〜♪
スプーンですくってほくほく食べるのが楽しいです!
最近はもりもりご飯を食べてる。
食欲の秋!
昼は新宿の『響』
というダイニングで食べ放題!
マグロ漬け丼とめかぶみそ汁のセットに
お惣菜とデザートが取り放題なんて素敵すぎる♪
野菜の天ぷらがさっぱりしていておいしかった!
また行こう。
最近うちの会社に入ったAちゃんが
この辺のお店をすべて網羅しているので
いろいろ逆に教えてもらってます。
元ショップ店員さんらしく
ファッションにも詳しくて
いろいろお店を親切に教えてくれます。
買い過ぎないようにしなきゃ!
でも、刺激になって
最近はストレス発散のせいもあるけど
ファッションに凝りだしたりして楽しい。
やっぱり快適な服で
リラックスして
楽しくお仕事したいもんね。
焦ったり
いらいらしたり
つまらない感じでお仕事してると暗くなると思う。
いつも楽しく過ごせるようがんばってます♪
楽しく過ごそうという気持ちが
自分を楽しくするので
やめられません(笑)