ピンクの羊羹!

yasutti2012-11-19

羊羹おいしい。
ケーキよりあんこの方が好き☆
糖尿病にならなければ、全長20センチの羊羹も
一気に食べられる。
しかし、食べない。
血糖値が怖いから。

昨日は中目黒にヨガに行ってきましたー。
最近ジムに行ってないので、
帰り道腕だけだるくなり
夜には筋肉痛に!
はや!
そして今日はさらに痛くなってるかな?
と思ったら、もう治ってました。
意外に回復早そう。。
だから毎週行きます。
お試し期間で、3回を2週間以内に行かないと
3回分のチケット損するという
厳しいシステムです。
ほぼ2年ぶりのヨガでしたが、バランス感覚も
衰えていなくて
片足でもふらつかなかった。
よかったー。
ストレッチの先生に習っていたからかな?
でも左のお尻が固くて
靴下を履く時に脚が左側だけ膝の上まで上がらない。
ちっとも改善してない。
最近ストレッチさぼっていたので。
また、今日からがんばろー。
会社の方は有休たっぷりもらって
出社する日は残り10日。
今日もお休み。
普通に12時まで寝てしまいました。
どうやらまた疲れているらしい。
体は正直。
土日は旦那がお腹空かして朝ご飯待っているので
眠くても無理矢理起きてるので
こんなにじっくり眠れるのは
前回の旦那が出張で土日不在の時以来。
今日もそのままごろごろしていたかったけど。
外は寒いし
布団はぬくぬくだし!
でも、洗濯物も溜まっていたし
やること満載でのんびりしていられない。
独身なら何もしなくていいのにな(笑)
世の独身女性の方
今のうちに心の赴くままに生きてくださいね!
あ、しかも独身でも一人暮らしじゃないと
私は、家族にもうるさく言われたから。
一人暮らしは天国でした。
誰にも何も邪魔されないって素敵!
別に好きで一人暮らししたわけじゃなく
何の心の準備もないまま
無理矢理一人暮らしにさせられたけど
まったく困らなかった。
今思うと不思議。
さて、歯医者の予約も入れたら
なんと来週末まで予約いっぱい!
あー、もし悪化してたらどうしよう。
治療できるかなー。
1ヶ月後に検診来なさいと言われて
早、2ヶ月。
時の流れに置いてかれそう!
さて、今日はさらに
会社の妊婦さんが9ヶ月で破水して救急車で運ばれました。
会社でじゃなくて、土日でよかったねー。
来月から産休なので
来週くらいにもう一回ランチ誘おうと思っていたのに
産休に入る前に入院。
実質産休突入。
えー、どうするんだ?
机の上の荷物・・・。
とそういうところが気になってしまう。
産まれたら見に行くね!とか
退職してからもランチしようね(最寄り駅が同じなので)!
とか言ってたのに
それも夢になりました。
なんたって体重2000グラムで産まれたら
保育器の中だろうし。
どんな状態で退院できるのだか。
新生児見たかったなー。
今までで新生児を見たのは1度だけ。
他にも妊婦さんいたら
絶対見に行きたい!
なんか変なパワーくれるから。
子供は神様らしい。
神様が人間に生まれ変わる瞬間。
すごいよねー。
ダーウィンもびっくりな進化論だよ。
胎内記憶の話とか聞くと
ほんとに神様だったんだなーと思う。
神様って言うより
天使かも知れないけど。
キリスト教ではないので
天使という言葉を使っていいのかどうかがわからん。
まあ、一個の魂には違いないけどね。
だから赤ちゃんはもの言わぬ生物だけど
しっかり敬わないとね。
自分もそんな過去があったのかなー。
忘れたなー。