素麺味噌汁

最近のマイブームは
そうめんみそしる!
会社の人に

「毎日食べてるんだ♬」
と言ったら
「それって猫まんま的なもの?」
と言って理解されなかった。。。
お味噌汁に
茹でた素麺を入れるだけ!
ちょー簡単だけど
食べるとほっこり暖かくなる食べ物です。
関西特有、あるいは和歌山県特有の食べ物かもしれません。
子供の頃から食べているので
違和感なし。
旦那にも食べさせたら美味しいというので
たまに食べてもらってます。
なかなか栄養面では期待できないので
味噌汁の具としては頻度が低いですが
朝食でもりもり食べたい時に
作ってます。
今は主食として。
両親からお中元をたんまりもらい
フルーツ天国と化している我が家。
今日は86歳のおばさまを訪問したら
台湾産のでっかい(これでなぐられたら死ぬかも)マンゴーもいただく。
いつもすみません。
毎回の立ち話

暑さでこっちがフラフラしてたけど
おばさまが立っていらしたので
座っていいですか?と
とても切り出せなかった。
ほんと元気。

あとはサクランボ、ブドウ、メロン、みかん、桃、そして国産マンゴー。
食べ尽くします!