うぃーんうぃーん

yasutti2012-01-12

今日久しぶりに
地震警報なりましたね。

「なんだ、この音?」
と思っていたら
地震だ!」
と言ってる人がいた。
みんな固まってる。
でも揺れが来ない。
びびらすのはやめてほしいなぁ。
震度5でも来ないときは来ないのに
なんで震度4で鳴るんだろ?
しかも、この半年鳴らなかった気がするよ。
ほんと久しぶりで
まだ動いてたんだ
この機能?
と再確認。

でも誰も登録してないのに鳴ってるんだって。
私のも鳴らしたいのに
一度も鳴らない。
個別に設定できるのかな?
できないよね。
自分のじゃないから
音もいまいち他人ごと。
あと30年以内に地震が来る可能性88%か。
それが明日かもしれないし
30年後かもしれない。
もし、30年も先の話を心配するなら杞憂ってことになる。
とりあえず
地震が起きたら自分がやれることをやるしかないよね。
そのためにも健康で!
健康なら生き延びる確率も増えるはず!