DIC川村記念美術館

yasutti2012-01-02

毎年恒例となりつつある
川村美術館。
この時季いつも常設展ばかりですが
家の4階の部屋の壁の色のモデルにもなった
バーモント・ニューマンの
「アンナの光」が見れてうれしい。

ランチは道場六三郎やキムタクが
よく食べにくるというレストランへ行こうと思いつく。
私はこれが2度目。
前回は何年か前だ。
そのリストランテ・カステッロにて
久々にランチを所望したけど
開いておらず
川村美術館のいつものレストランに行く。
白菜とイタリアハムのパスタがおいしかった!
シナガチョウが
クエッ!クエッ!
と終始うるさく閉口したが
ハクチョウは今日も優雅に泳いでいた。
毎年新年にハクチョウを見ると
やはり美しくて心がなごみます。
人を感動させるハクチョウの優美なたたずまいはすごい。
これから義母がおうすを入れてくれるそうです。
おうすとは抹茶のこと。
年末に親戚のKにもらった和三盆と一緒にいただこうと思います。