お正月

yasutti2012-01-01

杯交わしました♪
毎年恒例の儀式です。
お屠蘇は薬草が入っているので
薬と思って飲んでます・・・が
本当におみそ汁の味見より少ない量です。

今年もカワセミちらりとですが見て
幸先よさそう。
おみくじも中吉なのでがんばるぞ!

夜になると
無性に映画「赤ずきん」が見たくなり
やにわにDVDを取り出し
見てしまった!
賛否両論はあると思いますが
マントが赤いし
青い色はやたら青くてきれいだし
森の中の村の映像美が素敵で
お正月らしいいい映画だったと思いました。
最後はとてもいい終わり方。
希望がある。
主役のアマンダもむっちゃきれい!
こんな顔なら人生楽しいだろうな。

年賀状も昨日書いて
昨日出したので
することもなく
幸せのんびりな1日でした。
おもちもおいしかった!
さて今日見る夢が初夢!
31日の夜に寝て見た夢は初夢ではないぞよ(確かに実際寝るのは1日になってからですが)。
素敵な夢が見れますように♪