残業の始まり

もうみんな残業してる。
今月は残業がすごい!
地震の前が半端なかったので。
「早く帰んなよ」
と隣の部署の最後の一人に言われる。
電気暗いから怖いの。
途中であった会社の子と
冗談抜きで車にひかれそうになる。
今、死にたくない。
油断禁物!
今日はわがままに生きるんだ!
自分のために。
やりたいことやります。
会社が私が寄付したお金を
そのまま全額被災地に寄付すると言っている。
つまり
被災地にとっては二倍の収入。
だけどこんな時に限って
募金の領収書が見つからない!!
被災地の人のために
もう一度よく探そう。
今日は急に暖かくなって
寒いだろうと思って着こんだ私は暑かった。
たった4℃だけどえらい違いだ。
夏が不安。
窓を開ければさらに不安。
さて、どうなるのやら。
夏に停電はやばいですよ!
冷蔵庫の中は腐るし
冷凍も溶ける。
さらに部屋に冷房なし。
あり得ない。
ただでさえ物資がないのに
食料は都度買い直しになるのか?

そうなると
肉や魚は毎日買いたいが
店が18時で閉まるので買えない。
食いっぱぐれるという可能性もある。
なんとかならないかなぁ。
缶詰に直接スプーンを突っ込むしかないのか?
缶詰の魚って生で食べれるの?

考えても始まらないけどね。
なるようにしかならない。
その時考えよう!