パン売りの少女

昨日は会社に
パン売りの少女が来た。
もちろん飛び込み。
置き菓子が飛ぶように売れるので
パンを求めている人がいるかもしれない!
と思い
中に入れてみた。
つかみはオッケーなのですが
高くて買うのに二の足。
パン一個260円!
天然酵母が売りらしいが
薄給のうちらでは手がでない。
しかも大量に買っても
ほとんどまからない。
フォローのしようがないのを見かねて
食べない人までとりあえず買ってくれた。
みなさんお気遣いありがとう!
でも売れたのは
チーズタルトと
贅沢プリンでした。
いじりすぎたから(売り子を)
このまま買わないのは
と言って
甘いもの食べないのに買ってくれてありがとう!
仕方なく
部員全部のプリンを買ってくれた人もありがとう!
次回からは室内に入れないようにします。
気を使わせてごめんなさい。
こんな和気あいあいな
私にまで気を使ってくれる優しい会社です。