ウブドから帰還

yasutti2010-09-22

なんだかんだいいつつ
1日1アクティビティと思っていたら
時間があっという間に過ぎて
すでに現実・・・ここは浦和。
帰国したら涼しくてびっくり
そして、涼しいと聞いていたはずなのに
急に残暑が厳しくなり
それにもがっくり。
エアコンを取り外したので
今は扇風機だけが頼り。
これがないと死にます。
いや、熱中症になります。
自然と水を飲む量が減るし
冷たいものも大量に食べる。
冷蔵庫はカラにしようかと思ったけど
最近引っ越しを経験した
同僚に聞くと
クーラーボックスに入れて移動した。
というので、
早速中身は捨てずに
持っていくことに
冷蔵物なら軽く1日は持つそうな。
がんばります。
もう2度とない引っ越し。
これが最後と思いたい。
落ち着いたらウブド写真アップできたらと思いますが。
どうなることやら。
会社から近くなることだけが救い。
9時10分の電車に乗ると
9時20分に着く。
9時すぎに出ていいなんて!
今は8時半ちょっと前に出ています。
かなり時間短縮!
ストレスレス!
今日はSEのSくんと久しぶりに話す。
最近会社からITという部門が消滅したので
私もお役御免で
Sくんとは話してなかった。
どうやら彼女と同棲を始めるらしく
なんだか楽しげ。
パーティやるよーと言っていたので
行くかな?
誘われたらだけど(笑
海外の人も日本人と同じで
お披露目パーティをやるみたいですよ。
日本よりもっとカジュアルに
気楽にやるみたい。
日本人だと家が整ってから
落ち着いて
さあ、いざ!
って感じだけど
まぁ外国人の方が荷物少なそうだもんね。
Sくんも将来は家を持ちたいらしいが
「日本人の奥さんをもらうとローンが組みやすい」
とか言ってるようじゃ
だめだ。
モンゴリアンの彼女がいるのに
そんな話をしてどういうつもりだろう。
ねぇ、Sくん?
※写真は会社の受付・・・お昼のあとに私が当番する場所!