家、完成!

yasutti2010-09-04

今日は
家の最終チェック。
今までぼやぼやしていた旦那が
ここにきて
急に仕事魂に火がつき
入念にチェックしていたので驚く。
反対に私は
旦那がチェックしているから私は目についたところだけで
だいじょうぶかな〜と言う感じ。
クリーニング前なので
汚れや隅々の仕上げの荒らさだけが目立った。
クリーニングが終われば
問題はなさそう。
昔、景品で当たったハンモックのフックも付けてもらうことに。
ハンモックって
3メートルも必要なのね。
うちに付けると
ほとんど壁から壁までになった。
しかも多分ハンモックに乗ると
誰もそこは通れなくなる。
揺れたりしたら
4階から3階まで落ちます。
大丈夫かな?
毎日乗れば高所恐怖症が治るかも!?
ティファニーブルーより若干濃いめの青色の
寝室の壁が予想よりも綺麗!
イメージはフランスの子供部屋!
やっぱりこの色にしてよかった♪
4階の多目的スペースの壁は赤。
見本がやけに茶色(煉瓦色)に見えて
不安だったが
広い面積で見ると
素敵だった。
なんだか
創作意欲がかきたてられる
わくわくする色。
これは千葉の川村美術館に常設されている
赤一色の絵画の色をイメージ。

1つ残念だったのは
キッチン脇ののガラスでできたタイル。
真っ白な白い粉雪のようなタイルを想像してたら
以外にもシルバーに見えた。
下地が黒いのか
はたまた周囲の色を吸収して見えているのか。
照明付けるとまた違うのかな?

とにもかくにも暑かった。
現場でも皆で水をがぶ飲み(笑)
エアコンはこれから
うちから外して
新居に取り付けられます。
早く涼しくなりますように!

※写真は隣家との間隔60センチ!の図