イベント終了

yasutti2008-12-22

イベントも無事終えることができて
ほっとしております。
二年半ぶりに会った
Eちゃんがお友達を連れて
来てくれていました。
終電で帰るまじめさんなので
少しの間しかいれませんでしたが
わざわざ来てくれて感謝(泣)
英国からのお土産を手渡すと
受けてた(笑)
良かった。
プレゼントというものは
その人にぴったりの物を見つけたりすると
かなり嬉しい★
誕生日とかそんなのでなくても
ふと見つけて
これはこの人にあげたら
喜んでもらえそうだな
と思うと
ついつい買ってしまう。
だから値段とかもあんまり関係ない。
この人は親しいから
高い物とか
あんまり親しくないから安い物
とか考えない。
もちろん
あんまり親しくないなら
あげないけど(笑
金額じゃなくて気持ちかなと思う。
自分がもらったものでも
そんなに高くないだろうな
と思うと安心して喜べるし
この人私のこと考えてくれてるから
これを選んでくれたんだろうなと気づいたりして
その気持ちに
心がほんわかなったりする。
そういうほんわかを知ってるだけに
自分も何かあげて
ほんわかしてもらえたらいいなぁと思う。
これが一致するかどうかは
ほんとにその人のことを
知ってるかどうかにも寄るから
独りよがりなプレゼントは
あまりあげないようにしている。
それにしても
クリスマスは本当に来ているのだろうか?
ここはほんとに静かだ。
特に今日は雨もずっと降り続いているし
人も通らない。
車が水を撥ねる音だけが聞こえる。
こんなわけで
なんとなく外出も近場で抑えた。
ほんとは質屋に指輪を売りに行きたかったのだけど
駅まで遠い。
果たしていくらで売れるのか
大変興味深い。
質屋自体も初めて。
ウキウキ。
あさってクリスマスイブは
クマキチに忘れたジャックを取りに行きます。
ミキサーのジャックを
1本も持ち帰らなかったらしい。
イブにクマキチ。
特に予定もないし
ケーキも既に食べすぎて気持ち悪くなっちゃったし
何しよう。
日本ではいつも残業とかしてたな。
そっか、ツリーとかもうなくなっちゃうんだ
クリスマス過ぎると。。。
それは一大事!
今年はツリーは3本位しか見てないので
ツリー見学してこようかな。
そして
清澄白河にできた
新しい北欧ショップ見学してきます。
今思いついた。
で、恵比寿の歩粉にでも行ってこようか。
時間はまだまだある。