今日はコンタックスを拾いに行く。

yasutti2008-12-18

有楽町の交通会館には
コンタックスの修理引き受け所がある。
先日出したデジカメ拾ってきました。
街はクリスマスモード。
自宅付近は静かなもんなので
人が多くてしかもイルミネーションが眩しくてびっくり!
どんどん人がぶつかてくるので
確かに怖い。
人の少ない所から来る人は大変だな。

その後歩いて東京駅へ。
切らした化粧品を買って
福引のくじをもらったので
試しにひいてみる。
金券が当たりました。
最近
全国百貨店共通券とか
クオカードとか
金券とか
現金でないものが当たる。
そしてデパートなんか行かないから
商品券が使えないなんて事件が起きてる。
複雑。
夏からキープしてます(笑
店員には何度も
「使えません!」
と言われている。
使えるはずなんだけど・・・。
そしてそんなお化粧品屋さんで
お手入れしてもらってる私を
後輩が見ていた。
はら〜。
声かけてくれればいいのに!
そして金券が当たった!
というと
そんなところで運使って!
とたしなめられる。
そんなもんか。
でもハワイ旅行当たったわけじゃ無いしね。
まぁ、いいじゃんたまには!
さて、
明日はイベントです。
クマキチのマイタケは食べれないかもしれないけど楽しみです。
クリスマスパーティ&忘年会なので
騒ぎます♪