ドタキャン二号

今日はOちゃんのお子さん
A君にドタキャンされる。
お熱が出たのだ!
でも、今週イベントを控えているし
安易に誘いにオッケーしてしまったことに
ちょっと後悔していたので
(約束した時点で気付かなかった)
それが伝わってしまったのか
発熱!
そういうのって純粋な人には一番伝わりやすいのよね〜。
で、思わず
「残念だわ」
と言うところ
「ありがとう♪」
とか言っちゃって
お友達に電話口できょとんとされる。
つい本音が出てしまいました。
自分でも何にありがとうと言ってしまったのだろうか?
きょとんだす。
熱出てありがとうもないけどさ。
私の身代りにすまんAくん!
Aくんはぽよぽよしていてかわいい♪
そしてお兄ちゃんのT君はお母さん似なのか
かっこいい♪
もう言葉も一人前にしゃべるし
お付き合いしたい♪
と思わせる子(まだ早いです、もちろん)。
だから残念だわ、実際。
おいしいサンタの和菓子も持っていって
喜んでもらおうと思っていたのに。
でも今週がイベントで忙しくなければ
もっと悲しかったことだろう。
そういう意味では
いいバランスが取れていた
とも言える。
中和されてゼロになる。
何事もなかったかのようになる。
でもまた会うもんね☆
A君の熱が下がって
来週までに元気になってますように!
考えてみると
ずっと無菌状態の家にいるので
風邪が流行ってるってしらなかった・・・。
既に時代の波に乗り遅れている?
最近は熱とお腹に来るそうだ。
体を温めるご飯ばっかり食べているので
風邪ひきにくくなったかな?
先日も冷え冷えになって喉が痛かったけど
もう治った。
風邪菌が喉についてなかったから?
いやいや
だんなが風邪っぴきでくるしそうだった時期なので
菌はばらまかれているはず。
でもなんとか凌いだよ、うふふぅ★
元気だと毎日が楽しい!
今日はマッシュルームにパン粉と玉ねぎとハーブ
その他を和えたものをのっけて
オーブンで焼いてみました。
おいしかった。
マッシュからマッシュ汁が出てきた〜♪
きのこって意外に水分含んでいるのね。