今日は早起きをしてみた・・・

yasutti2008-12-13

朝早く起きると
静かな休日を送れる。
でも食事の支度が1回増える。
食事作って
片づけて
食事作って
片づけて
食事作って
片づけるのは大変なので
朝はパンにしてみました。
うちのトースターは
デザインはかっこいいのだけど
焼けてもポンッっと勢いよく上に跳ね上がらない。
じみーに
「パスッ」
と音がして
「ええぇ?今の何の音?」
ぐらいの空耳アワーです。
パンは沈んだまま。
パン太すぎる???
でもきっちり焼けてる。
先日それにチーズをのっけてみました。
だってのっけたかったんだもん。
チーズをのせて焼けないトースターなんて
トースターじゃないっ!
と憤慨してたので
無理やりのせたら
案の定
鉄線にチーズが張り付いて
とれなくなりました。
はがすのも苦労しました。
しかも、次に普通にパンを焼くと
煙が出てきて
焦げくさかった。
でも焼かなきゃパンが食べられないので
強引に焼きました。
今では煙も出ません。
ポンッと跳ね上がる形式の
縦に入れるタイプのトースター
あれでパンを焼く時には
パンにチーズをのっけてはいけません。
無茶はしないようお願いします。
私はパンはぱさぱさしていて苦手なので
砂糖入りの紅茶に浸して食べるか
チーズを載せて焼き
表面だけかりかり、中身はとろ〜りの
チーズをフォークですくって先に食べ
それだときれいにチーズがとれないので
チーズののっかっているところはそのまま食べ
のっかってないところは
やっぱり紅茶に浸して食べます。
これでないと
食パン食べれません。
パンが硬いので
パンで口の中が痛いのです。
とにかく
さいころから食べつけないものは
大人になっても食べられないということです。
あとは焼いていないパンの耳に
砂糖の粉を押しつけて
パンの耳半分、砂糖半分の1:1で
食べるのが好き。
砂糖のとりすぎだろっ!
と思うかもしれませんが
以外に甘くなくて
でもちょうどいい甘さで
はまります♪
最近甘いもの食べてないなーと思うと
これを食べて糖分補給したります。
子供のころは毎週土日に食べてた感じだけどね。
というわけで
これからお昼ごはんを作ります。
午前中出かけていて
戻ってきてから軽く食べたので
おなかは全然すいてないのですが。
でも、
今週から土日は3食食べることになったのです。
私は実家でも
大学生くらいからは昼まで寝ていて
家族の中で一人だけ2食だったから
今さら3食はきついです。
適当におやつ食べてやり過ごそうかな?
バイトの時4食食べてたのが懐かしい!
朝9時から夜9時まで勤めてたので
8時朝食
12時昼食
4時中間食
21時夕食だった。
(全部家食です)
そのうち9時から深夜0時になったので
夕飯時に休憩取れるようになって
18時に夕食を取るようにして
3食に戻したのだっけ。
今思うと
なんで4食食べられたのか不思議。
でもその頃一番痩せてました!
すごく疲れて食事のあとはすぐ横になっていたっけ。
ずっと立ち仕事だったからね。
でもバイトのにーちゃんたちと
お話するのが楽しくて
毎日早くバイトに行きたくて
しょうがなかった。
疲れると彼らはかわりばんこに
リポDをくれた。
社長からは1本千円ぐらいする
強壮剤をもらったけど
まずかった!
やっぱ味はリポDに限る。
動いて食べると
やっぱ健康的に痩せられそうです♪