明日から

yasutti2008-12-14

明日からイベントの特訓始めます。
果たしてがんばれるのか?
家では
ぽよんとしてます、いつも。
明日はランチの予定があったが
先方の都合でよくありがちなドタキャン!
化粧品買いに行こうと思っていたのだけどなぁ。
延期にします。
化粧品だけのために
交通費払えない!
年末に無くなると怖いので
年末までには行きたい。
どこかに行こうとすると
お金がかかってしまうので
(ここは埼玉・・・)
家から一歩も出ないことにした。
年末まで
どう食いつないでいこうか、悩む。
年の瀬に現金が無いのは
かなり不安なので
先日持ち株を全部売った。
その現金が入っているはず。
しかし、皆さんご存知の通り
もうかっていたころの約半額なので
損して手に入れた現金!
でも、父から言わせると
もうけることより
損を防ぐことが大事とか。
さすが証券マンの言葉には説得力がある。
信じます。
上がりそうになったら
それを元手に買って
また増やせばいいだけの話なんだってさ。
また買うかどうかはともかく
そう聞くと損した気にならないから不思議。
とにかくそれはそのまま
いつか何かを買うときのために凍結しようと決めた。
転んでもただでは起きあがらないよ!
やっぱり短期でバイトしようかな。
12月は忙しいけど
1月はきっと暇なような気がする。
とにかく
今やらなきゃいけないのは
イギリスの友達に
メールすることだな、うん。
写真も添付しよう。
今年の仕事は今年のうちに、だ。
と言いつつ
えらい勢いで月日がすぎるので焦る・・・。
ほんと12月は魔物だね。
恐ろしすぎる。
寒いから早いの?
嫌なことは長く感じるんじゃなくて?
気候のいい時は
あれほど暇だったのにねぇ。
今週は家にかかってくる電話は
とらないようにしよう。
変なものに気を紛らわされるのは嫌だ。
大体ろくでもない内容ばかりなのだ。
いつも受話器を放り投げたくなる。
彼らより歳をとってしまったのだろうか?
どうもみんな
本気で言ってんの?
みたいな内容ばかり。
もうちょっとスマートになってくれないかな。
ビジネスマンなら。
よく英国もしくはヨーロッパのサービスは
ほんとろくでもないみたいに聞きますが
なかなかどうして
蓋をあけると
日本のサービス最低でした。
私は英国人の仕事はのろいとは思うけど
いい、心のこもったサービスをしてもらっていたと思うので
早いだけで手抜きな日本は結構困らされてます。
だから、どっちもどっちなんだって。
これまでの所感
日本に来て便利だなと
思ったことはないですね。
便利すぎて
お金がなくなる国としか思えない。
最近その便利さを省いたら
なんとなく真実が見えてきた気がする。
ひとつ賢くなりました♪
でも
DIYだけはできそうにもない。


写真は京都・河井寛次郎の客間。
よく見るとおばあちゃんちの
仏間に似ている。
昔ながらの造りなんだね。