ゴミ出し中

今朝はマンションの門を出ると
近所のおばあさんに出会った。
おばあさんはゴミ袋をゴミ置き場に出しに行くところ。
そう、今日は生ごみの日。
私と同じだ。
私もさきほど出した。
出す場所はマンション内なので全然違うのだけど。
でも妙な仲間意識が芽生える。
しかもご近所だ。
だから挨拶してみた。
「おはようございます!」
そすると普通に
「おはようございます」
と返ってきた!
今日は収穫アリです♪
何回か会ったら顔を覚えてもらえるかもしれない♪
ウシシ☆
ちなみに昨日
おいしいお好み焼き屋さん発見しました。
だしと山芋だけで生地を作ってます。
やわらかでおいしいです!
ワンスプーン900円のお好み焼きも食べたかったけど
さすがにそれは怖くてできませんでした。
お勧めのどれ味焼きいただきました。
次回、機会があればチャレンジします!
その名も
『どれ味(どれみ)』
http://www.doremiman.com/home.html
どうやら大晦日18時から23時の間に紅白かなんかで
生出演するらしいですね。
がんばってマヨネーズ飛ばしてください!
マヨネーズ飛ばし中と

飛ばし後。

マヨを飛ばしてくれた店員さんに
「この写真いまいちですね」
って言われちった。
解説によると
鉄板の脇にはみ出しているマヨは
どれ味の『ど』、だそうです。
冗談らしいです。