危険は去った。

yasutti2008-11-19

昨日はご近所で事件があったので
おとなしくしていたが
今日は久々のオフ日(いつも休みだけど)で
家でさくさく仕事をこなす。
最近連日用事を詰め込んでいたので
やりたいことができなかった!

まず、和室の押し入れの荷物を総入れ替え。
すぐ終わるかと思ったけど
バイト先に履歴書を出しに行って
買い物して
夕飯作って食べたっきり
触って無い。
片付けなきゃ!
バイト先が決まった♪
と勝手に思い込んでいたら
「あともう二人来てます」
と言う。
うぅ、私不利、きっと不利。
勤務時間とか何も聞かれてないけど
まず、履歴書で判断?
そのあと週3日以上と言ってたけど
週5とか週7でできる人を断ったらどうすんのよ?
ちなみに私は3日希望です。
夜は夜で家に拘束される日もあるし
昼間出かけられないと
それこそお友達に会えないので
ほんとは週5で働きたいところだけど
扶養の問題もあるし?!
とかいろいろ考えて
履歴書出すにも躊躇した。
でも考えるよりも産むが易し!と
後先考えず出しに行った。
誰に決定権あるんだろ?
履歴書受け取ったおっちゃんかしら?
携帯の電話鳴るのが怖い!

だいたい昔からストレスがあると
異常にやる気もりもりになる私。
もうすぐ仕事が始まるかも、というストレスから
要らない用事を作ってます。
明日も2件午前午後で用事が入った。
スーツくれるって話はどうなったんだ?
明後日は
最近建築の勉強を始めたので
建築家の人にお話をうかがいに行く。
その建築家さんは
なんか同い年の人で優しそう。
電話でちょこっと話したら
優しげなおとなしそうな声でした。
その人の経歴を見ると
私が先日行ったカフェを作った人だった。
なんか好きです、あの雰囲気。
でもとりあえずお勉強させてもらいに行きます。
仕事のアポはなかなかとらないけど
趣味のアポなら思いつきでがんがん入れるよ!
連休明けは
もう一件別の建築業の方にお話をうかがいに行く。
こちらは割と年配の方なので
こわごわだったけど
メールの返事がとても丁寧で好感触!
何件か他にもメールしたんだけど
なんかメールって
性格出るよね。
その感覚を大事にしようと思ったよ。
もし、スタッフ募集とかしてたら
雇ってもらおうかな。
画材屋さんよりは楽しいかも。
でも、家から5分はおいしすぎる!
ふぅ、月末までは緊張しそうな予感です。

そうだ、本当は横浜開催の
横浜トリエンナーレに行きたいんです。
今月末まで。
でも、横浜まで片道2時間だし往復4000円かかるんです。
それだけの価値があるのか、果たして。
ついでが効かない地区に住んでいます。
今週末は毎年恒例行事の京都。
行く場所決めてない〜(泣)
果たして紅葉してるのか?
もしくは終わってるか?
チケット苦労してとったのも、今ではいい思い出です。
勉強になった。
最近のBGMはソトコトについていた
アイスランドミュージック特集。
なんか都会のバーにいるみたいだし
ビョークがうたっているようにも聞こえる(笑
全然別人だけど。
みんな声質が似てるんだなぁ。
ちょっとかすれたおばさん声。
金管楽器の音が心地よいです♪