満腹状態継続

yasutti2008-11-13

昨日サンラータンと
目黒の五十番の豚まんをごちそうになったので
満腹です。

御呼ばれした目黒邸は確か芸能人の方も住んでいらっしゃるとか。
マンションなのに
一軒家のような内装。
だってマンションの1室なのに2階とかあるんだよ!
作りは古いけど
なんかしっかり作ってあって
住み心地良さそう。
「空いてる家あるわよ♪」
なんて言われたけど
たぶん高くて買えません!
しかも、前に結婚式の打ち合わせで
何度か行ってるのに
道に迷う。
まったく頓珍漢な方角にいる私に
電話で行き方を教えてくれた。
たぶん、もし自分がわかりにくい立地に住んでいる場合
私は電話でナビとかできません。
方向音痴なんで・・・。
決まった方角からしか行けない!

お誕生ケーキも持って行ったけど
ちょっと食べすぎ。

食べたのは1/4ですが。

ついでにちまきもいただきましたが
これが今までに食べた事のないうまさ!
ちなみにロンドンの中華はどんなにおいしくても
どこもまずいですよ(笑
昨日も友人宅でその話題になったけど
日本のようにアツアツが出てこない。
たぶん作り置きだからまずいのでしょう。
夫人会(約20名)でしか行ったことないからかもしれませんが。
そして味がやたらと濃い。
毎日食べたら死ぬでしょうね。
たぶん。

今日もお友達の家におよばれして
甘いものだらけなので
明日はきびきび動いて
無駄なエネルギー使います。

このお方は社宅に入るまではNYにいたらしい。
最近小川さんのブログ(http://blog.excite.co.jp/ogawatakao/)にもあった
小龍包で有名な
Joe's Shanghaiにも行かれていたようです。
現地人に人気です♪

Joe's つながりで
以前赤坂にあった東京Joe'sは私がロンドンに行く前に
閉鎖になりました。
記念日には必ず行っていたお店。
大阪店も同日閉鎖になり
今はアメリカの本店、マイアミJoe's(http://www.joesstonecrab.com/
しかありません。
いつか行ってやります!
そこへ!

そんなこんなで
このままでは吹き出物も久々に出てきそうです!
今日はこの満腹感の中寝ます。
食べ物はしばらく
見たくない感じ。
完全に食べ過ぎです・・・。
今日は昼間に
おなかも急に痛くなってきた。
これって接待の男性の気持ちが今さらよくわかります。
もういらないのに
食べないわけにもいかないし
誘われてるのに断るわけにもいかないし
みたいな。
でも、そういうのを汲んで
食べたい物を食べたい量だけ食べる接待がいいですよね。
だいたいおうちに遊びに行くと
先方も甘いものを用意して
こちらも持っていくので
無意味に2倍の苦しみを一時に全部味わう感じです。
今度から、事前に甘いものはこちらで用意とか
先方で用意とか
確認してから伺います。
もういやだー!!