お友達と月の雫

yasutti2008-06-11

昨日は外食でしたー。
やっぱり日本は安かった。
しかし量が足りなくて
夜中にひもじかった、ははは。
最近脂ものばかりほしくなります。
後遺症かもしれません。
昨日、お友達に
日本人も外国人も感覚同じだったと伝えたら
それはyasuttiと外国人が同じ感覚だっただけで
決して日本人と外国人は同じではないと諭されました。
でも外国人を知らぬ人から言わせればそうかもしれない。
結局両方を知る第三者がいなかったので
答えは闇の中。
やっぱり多数決は奇数に限るよ!
民主主義万歳!
その感覚の違いがあるかもしれないというギャップが
日米なんとか摩擦とかやらも生み出しているのかもしれないね。
ふむふむ。
ちょっと他の友達にも聞いてみよう。
今日もクリーニング屋に長蛇の列。
たいてい私がお店に入ると
空っぽだったお店が満員に!という
話はよくするのですが
本当にお店の方が気の毒で
余裕で私が店員の応対をしていたら
急に店員が慌てだし、
「お客さん並んじゃったから!」
とちょー大慌てで会計を済ます。
それが気の毒。
今まで暇だったのにね。
私もゆっくり話したいのに
私の後に人が並ぶので
ゆっくり話ができないのです。
悲しい。
これは私がいかにタイミングの悪い人間かを
物語っていると言えるでしょう。
ゆっくり買い物できないので
いつも入ったお店を速効出なくてはなりません。
不憫な。
というか神様が無駄な買い物をしないように
助けてくれているのかもしれませんがね。
これは食べ物屋では料理がなかなか来ないという事態に
陥ってかなり辛い。
もうこうなったら最初から混んでいる店に入るしかないね!
あ、これ私が一人でいる時が多いかな?
他の人と一緒だとあんまりないみたい。
自分本位でお店に入るわけでは無いからかも。
のんびりしたいわ。
いつものんびりしてるけど。
でも、今日はおうちを大掃除しました。
何もないから掃除楽!
これを維持したいyasuttiですっち。