ハーブちー★☆

yasutti2008-01-31

今日は偶然お友達と
ティー
最近ティー率多し。
だけど、こちらではお茶に寄る病気治癒は専門分野。
普通にハーブを使用して一般家庭の人が
病気を自分で治している。
かなり信憑性のあるハーブ。
香りにお茶にオイルに・・・
と使用方法はいろいろ。
私はとりあえずハーブティーを試す。
行ったお店は2週間ほど前に開店したばかりの
カーナビーストリートにあるすべてオーガニックの茶葉の店。
お手製スコーンを温めてくれて
それをランチ代わりに。
スコーン2個でお腹いっぱいになるのか?
と思ったけど
あまりお腹はすかなかった。
それにしても今日は寒い。
帰り道冷蔵庫の中にいるようだったが
お茶のお陰かなんとか持ちこたえる。
冷え防止のハーブティーを選択して正解。
家に帰って購入したお茶を早速飲んでみる。
ほんとうに冷えは女性の敵らしく
どんな病気の原因も引き起こす。
あとはお風呂であったまって
オイルでマッサージして完了!
これで気分も体も幸せになるのだから
不思議なこって・・・。
こんなことをしている暇があったら
寝るべきだが
眠りそこそこハーブそこそこでがんばってみよう。
ちょっと生活体系変えねば!
と最近料理にかける時間を減らした。
手抜きと言わないで。
だけど、手の抜きどころがわかると
料理も楽しい。
時間をかけると本当に
御飯ができあがると疲労困憊から
世界の終りのような気がしていたから。
そして今日また
やはり冷えにはサラダが良くないと聞き
ちょっと温野菜に切り替えてみることにした。
英国人が部屋を寒くするので
どうしても日本より冷えるのだ。
これは天気のせいでは無い。
これは英国人が故意に冷やしているのだ。
その割には昨日門番トニーが
「寒いよ〜、寒いよ〜」
と言っていた。
寒いって、フリース1枚しか着てないじゃん?
そら寒いよねと思ったけど。
私がコート来てても寒かったからね。
そして変なトルコのお茶をもらい
「飲みな!」
と言われて家に持ち帰り飲んだ。
ミントが入っていて
とてもさっぱりした。
こんな普通の労働者すらハーブティーを飲んでいる。
それがとっても不思議だった。
おまけにトニーの掃除機がヘンリー(赤色)だった。
これの女性版があると聞き
俄然ほしくなる。
色はピンク。
このマンションに持っている人いるらしい!
見せてくれないかな〜。