だるだる

yasutti2008-01-13

友達におめでとうって言うだけで
すでに2週間経ってる。
まだ言ってない人もたくさん。
外国人にとってはいつまでが
お正月なんだろ?
お正月よりクリスマスの方が
重要な彼ら。
もはや終わっている気がする。
だけど地道にがんばろー。
今週中にすべて終わらせたい。
どうもどうも
学校が始まってからまた
色々魅惑的なものが街中にあって
なかなか家に帰れんでごわすよ。
今日は長時間電車に乗って疲れたびー。
英国片田舎でおもしろ本を仕入れて
うぉっほ、うぉっほ♪
なぜ昔のケルト人は人の頭を切り落としたか!?
とか、今更いいんですけど。
昔は戦争中。
残酷なのがはやり。
みながやってるからやった。
それだけのこと。
だけどそれにも理由があった!
そんな後付け理由いらんて。
理由なく人は行動することを知っている私ら。
理由をつけて行動しないのも
理由なく行動するのも人の自由。
たとえば1匹のハエがそうさせたのかもしれないし
人生何が起こるかわからないですね。
このどきどき感がちょうどいい具合なストレス。
あぁ、だけど
この人の気まぐれが人を不幸に陥れたりしないように
祈ります。
人間社会は全員が一度に幸せになることは難しいけど
お互いが苦しめ合わないでいられれば
人を憎むことも無いのになぁ。
しかし、無関心を装うわけにもいかないしね。
ほんと、平和を維持するのって難しい!