昨夜

yasutti2008-01-04

昨日は日本から来た
お友達とこちらのお友達で合流。
英国人の方も交えて
にぎやかな新年会。
思わぬハプニングで
おもしろかった☆
今日は今日で
早朝からトニーが
お宅訪問してきて怖かった。
だって起きたばっかりなのにー!
まったく正月気分ではありませんね
こちらの人は。
こんなハプニングはあまりうれしくない。
トニーは私が家を空けている間の小包をとっておいてくれて
昨日玄関先にまとめておいてくれたので
それを無事受け取ったか
確認に来たのでした。
みょーに細かい英国人気質。
そして
ハプニング続きで心の平穏を求めた私は
お正月一発目のホラーを堪能!
その名は
『THE REAPING』
ヒラリースワンクが出てました。
日本で出てるか不明。
ある日村の川の水が真っ赤に変わるのだけど
検査してみたら人間の血液そのものだと発覚。
何キロにも渡る川の水をすべて
血液にするなんて誰?!
と気になる謎かけスリラー。
ちょっとオーメンのパクリっぽいところもあったけど
まあまあ怖い。
これから続けて
『HOSTEL2』を見ようかどうしようか迷うところ。
あれ、気持ち悪いのよね
怖いというより。
あれからしてみると『SAW』シリーズなんてのは
まだきれいな方。
プロットもしっかりしてるし。
だけど『HOSTEL』は気持ち悪さの追求とでも言いますか。
内容も希薄だし。
マニアにはたまらない感じでしょうが
わたしスプラッタ・マニアじゃないもんね。
今思い出したけど
そういえば昨日は
PERFUME
を見たのだった。
これは一見エドガー・アラン・ポーのような
推理物か?と期待して見ていたら
後半いきなり美の追求みたいな話になり
おかしな展開になり
落ちがわからなかった。
でも主人公の鼻のよさに脱帽・・・。
ちょっと動物的。
先日は飛行機の中で
『ダイハード4.0』と
『ハリ・ポタ』(最新)と
トランスフォーマー』と
『ファンタスティック4』(最新)
を見た。
ひとりで映画祭りやってます♪