衝撃の事実

yasutti2008-01-07

今日は楽しい♪楽しい♪
学校だ〜♪
とちょうしこいて
小躍りしてたら
入るべきクラスがなかった・・・
ぽつーん。
しかも
8時半開始の授業なのに
クラス決めのレセプション訪問を
8時半に行ってしまい
意外に手間取り
(しかも応対レセプショニストはコロンビアンのダビート)
こっちが
あせあせしてたら
横からいつもお世話になる中国人女性レセプショニストが
「クラス無いよー」
と教えてくれる。
今1000パラグラフ目くらいなのに
600か300のクラスしか無いと教わる。
それってBOOK2とか3だよね?
今BOOK5も終わろうかというところなんですけどー!
その先のクラスはBOOK6になるとか。
もう3限目のクラスではBOOK5全部終わってたので
別にBOOK6でもいいんだけど
でも、正式には教科書の内容を説明受けてないので
もう一度説明を受けたい。
で、水曜日の朝までこの件は保留に。
果たしてそれまでにクラスが出来上がっているのだろうか?
もうひとりのクラスメイトMちゃんに電話を入れると
学校内にいたのでお茶することに。
彼女も同じくクラスあぶれ組。
で、韓国人のビョンジュンをクラス復帰に誘えば
3人になるから
新クラスが開講になるのでは?
という結論に達し
淡い期待を抱きつつ解散。
むむむ
意外な展開になってきましたぞ。
学校行きたくても
クラスが存在しないなんて!
みんなどこいったの〜?!
早く戻ってきてー!
でも戻ってくるより新しい人が来る方が確率高く
新しい人と言うのは
BOOK5より下のレベルの人が多く
どっちに転んでも
どうにもならない様子。
儲からないかもしれないけど
なんとかクラス開けてほしい。
いつ学校に復帰できるかわからないなんてちょー不幸。
現在昼間の4時。
12月には真っ暗だったこの時間。
既に明るくなっている。
だんだん日が長くなりつつある。
そして天気も春めいてきた。
何より晴れの日ばかり。
今年はちょっと期待できそうな天気。
明日もぷー太郎な私。
誰か拾ってくれないかなぁ・・・。