火事

今朝ニュースで
オクスフォードストリートが火事だということで
煙もくもくの映像が出てきた。
オクスフォードストリートと言っても広いから!
なーんて思っていたら
学校のすぐ側だった。
だから道路通行止め!
学校に行けなーーーい!
かなり迂回して学校に辿り着く。
でもクラスメイトは誰も(と言っても3人だけ)
遅れてなかったし
そんな事実は知らないと言う。
え、バスで来てないの?だってバスは通行止めだし
電車なら私のように迂回するはず・・・。
みんな一体どこに住んでるんだ?
ま、でも駅の西側の火事なので
お隣の東側の駅から来ていたら
火事現場は見なくて済むかも。
で、驚いたことに
授業の後ソーニャに会ったら
「私、あの火事の時側にいたのよ!」
と言うではないか。
そして携帯でビデオも撮ったと言う。
今日は携帯を忘れたので
月曜日に見せると言ってくれた。
楽しみ!
隣のビルの本屋にいたら
炎が迫ってきて
危なかったのだとか。
こわいなぁ。
でも燃えたのは一棟だけみたい。
意外に強し、ロンドンの建築物。