PAULのケーキ

今日は自習室に行ったら
PAULのケーキが机の上に!
アンドレアが
「(このテーブルに)座ってもいいけど食べちゃだめ!」
とケーキをガードするので
なんでかなと思ったら
誰かがお誕生日で
先生が買ってきたケーキらしい。
で、アンドレアは先生が授業をしている間の
ケーキの番を頼まれた模様。
冷蔵庫無いんだね。
でもそのケーキの持ち主が戻ってきて
「食べてもいい?」
って聞いたら
「みんなでシェアして食べてね」
と言ってくれたので
近くにいたソーニャとジューシーと
アンドレアと私で最後ケーキを分散した。
ジューシーにいたっては大興奮で
イタリア語で騒ぎ出し
何言ってるのかわからなかったけど
「こんなに全部たべたら太る!」
てな感じでしょうか?
私が既に食べ終えた後に
なぜかジューシーにもっと食べなと
スプーンを持たされたので。
でもPAULのケーキ初めて食べたけど
むっちゃおいしい!
パティスリーバレリーよりおいしいかも。
おなかがすいていただけかもしれないので
今度何かの折に買って
もう一回食べてみよ♪