DANILA

yasutti2007-04-23

今日もいつもと変わりない毎日。
既に英語の限界を感じるよ!
そこで
Book6(7と思っていたら6だった)を勉強中の
美女ダニラさんに愚痴ってみた。
おいおい・・・。
「英語難しいの!」
「誰だって英語は難しいのよ(微笑)」
なんと落ち着いたお答え!
さすが貫禄が違うよ。
どう見ても
お蝶夫人にしか見えない。
その横にいたイタリア人の
ダビート(多分英語で言うデイビッドにあたるのでしょう)
のことをボーイフレンドかと聞くと
友達よと言う。
ちょっと複雑なのかも。
彼はBook7!
げいーーん・・・
お蝶夫人にどのくらい学んでいるのか聞くと
7ヶ月だと言う。
そうかー。
私もあと4ヵ月後には
Book6行くだろうか?!
もうBook6、7あたりになると
普段英語なんかしゃべらなくても
英語が普通にしゃべれるので
日常会話はすべて母国語でありまする。
二人の会話には入れませーん。
で、迂闊にもその時すでに
彼女の名前を覚えきれていなかった私は
「名前のスペルを書いてくれない?」
と言って
「今度こそ覚えたわ!」
と言ったら
「じゃ、明日私がチェックするわ(笑」
と言ってくれた。
ダニラにはユーモアのセンスもあるかも☆