ちょっとの会話で一喜一憂

yasutti2007-04-24

今日はゴルフの日。
最近習い始めたゴルフ。
どうやら私が10年ほど前に
薄利骨折した左足首に
爆弾がある様子。
足が、クラブを振り切った時に踏み込めない・・・
という致命的な弱点!
だから、そういう人用の
振り切りスタンスを教わり無事解決。
基本さえしっかりしていれば
打ち方は何でも
飛ぶ様子。
足首が弱いことを発見したので
ちょっと足首の柔軟体操しようかな。
でも無理は禁物!
何たって足を一生痛める結果にだって
成り得るのだから
気をつけよう。
さて、そんなこんなで
早々に学校を去らねばならなかった今日。
それはそれで色々変化があるのだ♪
まず、帰りがけに
ジューシーに会う。
「調子はどう?」
って聞くと
「風邪ひいちゃったよ。
だって天気が寒かったり暑かったりなんだもん」
あら、ダイナマイトボディなのに
意外と繊細なのね?
と印象ががらりと変わる。
風邪をひいてるから
今日はおとなしいのか・・・。
でも、落ち着きが無いのか
活動的なのか
話している途中で
もうどっかに移動していたので
さよならを言う間もなく
お別れ。
でも私のことを認知してくれた様子でよかった♪
で、次に
イサベルに学校の入り口で出会う。
どうやらタバコを吸いに
一時出てきた様子。
で、久しぶりに会ったので
念入りな挨拶をし
(例のほっぺにチューですね)
お互いの近況報告。
彼女とは時間が微妙にずれていて
めったに会えないのだ。
しかも、彼女は私に何度かメールを
送ってくれたのだが
すべて届かないと言う。
多分、私のアドレスを間違って送っていると思うが
確かめようがないので
携帯電話にメッセージを入れる。
こちらの電話は電話番号だけで
どこの電話会社の電話とも
メッセージが送れるのだ!
便利♪
で、無事先ほど確認しあったので
これで連絡がとりやすくなる。
いつかお茶しようと言ってくれてるのだ。
いつもは
私の方から外国人のお友達にお茶しようと誘っても
実現することが少ないのに
とても貴重な存在!
しかし、英語のメールは何かと勉強になりますよ。
色んなシチュエイションを英語に翻訳
できるから。
英語で日記をつけるのが一番良いみたい。
やってみようかしら?
日記はこのブログに載せているのだから
これを自分で英語に翻訳すればいいのよね。
やってみよう♪