すでに水曜日!

yasutti2007-04-18

毎日予定があって
疲弊気味。
当然、学校の勉強もおろそかに・・・。
まず、月曜はKatkaとデート。
だけど用事があって、1時間半しか
しゃべれなかった。
スロヴァキア人の友達を
紹介してもらおうとしたが
今週末帰国することになったので
色々イギリス国内旅行に忙しく
会う暇がないのだとか。
どうやら彼氏がスロヴァキアから来ているので
常に一緒にいるらしい。
Katkaもほとんど会えない状況。
それなら仕方が無いと
諦める。
Katkaとの会話で私の英語の進歩らしき片鱗は無し。
どうなってるんだか、私の英語!

そして火曜日はゴルフの日。
友人が入ろうとしているゴルフクラブ
なぜか私が誘われ初ゴルフ。
日本では基礎を父に教わり
何度かコースに連れ出され
でも全然ボール叩き過ぎ!
な結果に
不得意科目に追加されていたゴルフだが
ここでプロに習えばちょっとはまともになるかも・・・?
と考え本場のゴルフを学ぶことに。
そしてゴルフレッスンの後。
こう聞いている私がいた!
「英語を話せるようになるまで何年かかりました?!」
全然ゴルフと関係なーし!
先生もプライベートな話に
「その質問が来ましたか!」
と驚きの様子。
そして先生の九死に一生を得た
貴重なお話を拝聴し
納得したのがこのこと。
『イギリス人は英語がしゃべれない』
この驚きの事実にちょっと安心した私でした。
「英語で大事なのは発音。文法が間違ってても
通じるけど発音違うと通じないからね!」
と英語の真髄を教えてもらう。
ゴルフのコーチなのに!
変なこと聞いちゃったかしら?
でも、とってもいいコーチで
大好きになりました♪
さて本日水曜日
今日は最近転勤されてきた奥様が
アロマテラピーマッサージを勉強中だとかで
実験台になることに!
先方はケーススタディでき
私は気持ちいい!
一石二鳥なこの企画
乗らないはずが無いでしょう?
計4回施術してくれるらしいよ★
とっても気持ちよくて
爆睡!
もう、お金とってもいいんじゃない?
って腕前だけどプロになられると
お金かかるから
今しばらくこのままでいて下さい!
特殊美顔器を
持っており
シミもとってくれるらしいよ〜♪
しあわせ☆
その奥様と6時間しゃべり続けていたら
すでに19時半でそそくさと帰宅。
今までは、暗くなったら帰らなきゃ!
と思っていたのだけど
最近のロンドンはその時間は
まだまだ明るいから
時の流れを感じない!
現在日暮れは20時半頃。
そしてそして
明日もあさっても予定が入っている私。
ちっとも暇な時間が無い。
英字新聞たまってます。