グィネスの発音が聞き取れない

yasutti2007-04-15

今日は珍しく
おうちでゆっくり日曜日★
2ヶ月ぶりに見るテレビdeフィルムの鑑賞会。
ところが
この前ナルニア国物語
ほとんどの英語が聞き取れていた私なのに
今日グィネス・パルトロウがしゃべっていた
英語がほとんど聞き取れない!
やはりアメリカ英語は難しいです。
なんか
声がくぐもってて
もごもごもごもご
もう、うっとうしい!!!
もっと、はっきりしゃべれーっ!
って思います。
イギリス人は
アメリカ人が何言ってるか
わかるのだろうか?
アメリカ英語ぺらぺらの
日本人によると
イギリスに来て最初の頃は
イギリス人が何言ってるのか
聞き取れなかったけど
次第に慣れたので
もうすべて聞き取れるようになったとか・・・
すごすぎる!
さすが英語圏同士!
日本語ですら聞き間違えている
私だけに
大きな誤解でもって
英語を聞き取ってそうなところが怖い。
先生の説明も早口なので
何を言ってるかはわかるのだけど
だから何なの?
って部分が欠落してる。
きっと聞き逃してるんだな。
先生の説明が
的を得てない時もあるけど
それはきっと私の聞き方がいけないんだな
と思う。
でもぴったり合っている時は
うれしい納得♪
あと一ヶ月勉強したら何かが変わる!
その奇跡を信じてがんばりますよ☆★