お散歩

今日は新たな道を開拓すべく
お散歩活動再開!
すると冬中人っ子ひとりいなかった公園に
わんさかイギリス人が!
ベンチや芝生の上や歩道のいたるところで
ランチ☆ランチ☆ランチ!
しかもその公園たるや
ちょーどでかい!
学校のグランドくらいあるのですよ。
しかも近くにそんなのが
何個もあるのですよ。
まったく場所を探すのに困らない。
ベンチ山ほど余ってる!
私もテイクアウェイのピザを
片手にぼーっとして来ました。
今日行ったのは
GROSVENOR SQUAREと言うやや大き目の公園と
そのお隣のGROSVENOR CHAPELのこぢんまりとした庭。
そこでは鳩を追っかけました。
私が追っかけたのは
普通の鳩では無く
かわいい森鳩♪
こっちでとてもポピュラーな鳩。
公園の鳥看板に解説が載っていました。
【森鳩は普通の鳩に似ているが、普通の鳩より色が白く
のどの下がピンク色に染まっているのが特徴で
頻繁にクークー鳴いている】
とある。
そんな鳥を探したら
いました!
ちょっと小太りな森鳩たち!
色が薄くてちょーキレイ♪
でも、近寄ったら逃げられました。
他にも色んな鳥が土をほじくっていました。
ほんとロンドンで鳥の宝庫です。
公園は自然も人もほのぼのしていて
久々に癒されました。