☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて授業を終え
自習室の丸テーブルにつき
少し復習すると
私のすぐ隣の席の子は
急にかかってきた電話に夢中になって話し込み出した。
その友達と思わしき
斜め向かいの席の子がすごくおしゃれで
理知的な顔をしていたので
ちょっと話しかけてみる。
「あなたはスペイン人?」
(↑これはもう勘です。顔つきとしべってる言語から)
「そうよ♪」
「スペインのどこ?」
「アストリア!」
「どこそれ?」
「スペインの北よ。スペインとフランスの間じゃない。
ビーチが近いのよ♪」
と言うたわいも無い話をする。
彼女はフットボールも好きだと言うので
ベッカムを見たことあるかと聞いたら
あるという。
やられた。
負けた!
私は未だに生ベッカム見れずじまい。
でそっからスペインの色んな話。
彼女は2週間しか英語を学んでいないのに
とても英語が上手(文法はスペインで学び済みだとか)。
隣で電話に夢中になっていた彼女の友達も
電話を終え会話に参加。
彼女はボリビア出身。
私のクラスメイトと同じだと言うと
どこの都市か知りたそうだったが
聞いてない。
今度聞いておこう。
とにかくとってもいい子たちで
1時間くらい話し込み
色々と
彼女に日本人の友達がいることや
スペイン出身の女の子は
両親とも弁護士で自分も
弁護士になるんだとか
(だから理知的な顔してたのね♪)
みんな4人も5人も兄弟がいるので
なぜそんなに家庭が裕福なのかとか
日本に行ったらどこに行くべきだとか
ほんとうに色んなことを話した。
話し足りなかったけど
でも時間切れ。
これからどこかに行くらしい。
途中、エクアドル出身のご婦人も参加。
この方もだいぶ年齢が上だが
彼女らのお友達。
みんな共通言語はスペイン語
またまた私はスペイン語を少し習い
お別れする。
「発音良いわよ♪」
と言われたので多分現地でも
通じると信じたい。
最近スペイン人に囲まれること多いな。
いつも同じような時間に
この場所に集合してるんだと言うので
また会いに来ようと思う。
でも、もし会えなかった時のために
「Have a great time in Spain!」
と言ってくれたよ。
ちょーいい子たち♪
日本にある『ZARA』ですが
スペインブランドで
スペインでは
『サラ』
と発音するそうな。
『サ』の字は『th』の発音と同じです。
彼女は明日から
ロンドンの『ZARA』で働くことになっている。
また、
『POLICE(警察)』のことは『ポリシ(th)ア』。
これでスペインで迷子になっても
大丈ブイV!
バルセロナよりマドリッドの方が素敵よ☆」
(理由:バルセロナは都会すぎる=コスモポリタンである=
人が多い=ロンドンみたい)
と言ってくれたので
はりきって行ってこようと
思います!