☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はいつものように
授業後、学校の自習室で自習しようと思ったよ。



その前に最近のクラスは人が少ないが
どうやらチェコ人のKatkaによると
イースターの時期は2週間
子供達が学校をお休みするので
家族で旅行に出かける
ヨーロピアンも少なくないとのこと。
お子さんを持ってる方は
だから休んでいるのね。
そしてナニー(ベビーシッター)の仕事を
している女性(生徒)は両親が旅行に
出かけてしまう場合もあるので
家で子供達の面倒を見るため
稼ぎ時だから教室に来ないのね。
ただいまクラスの人数3人〜5人です。
そして先日ボリビアのご婦人が、
今日はサウジアラビアの子が
クラスにやってきました。
ボリビアご婦人は
5人しかいない授業で
上を向いて寝てしまう
マイペースなお方。
そしてサウジの子はファーストレッスンなのに
もうしゃべれてる!
素敵!
その脳みそわけてほしい!
そして彼女らと雑談したあとに
さらに自習室で雑談。
だってなんか
ただ家に帰るだけじゃつまらないのだもの。
学校は刺激がいっぱい!