さくら?!発見♪

yasutti2007-02-17

今日はTATEモダンに行って
色々ぽちゃぽちゃ見て来ました。
相変わらず
3階建ての滑り台が置いてあって
大人にも子供にも大人気!
私にとっては
これだけはやりたくないもの
ナンバーツーに入るのに
(ナンバーワンはジェットコースターに乗ることです。
多分次乗ったら心臓発作で死ぬと思う)
みんな何が楽しいンだか・・・
煙となんとかは
高いところに上りたがるというけれど。
イギリス人がだんだん可哀想になってきました。
そんな7階建てのTATEモダンから
おととい人が跳び降りたらしいです。
ご冥福をお祈りします。
6階と7階はカフェになっているので
早速ケーキをいただく。
TATEメンバーなので10%引きで
ケーキいただきました。
ラズベリーのケーキ♪
美術館のカフェケーキは
さすがに全世界を相手にしているからか
味がかなり抑え目。
お砂糖の少ない感じが好感持てます。
カメラを忘れたので
写真は無しです。
相すみませぬ。
更に
ロンドンブリッジのお膝元には
TATEモダンに行く道すがら
バラマーケットなるものがありまして
ランチ代わりに食べ歩きました。
ここでも人気は
オイスター
貝をその場で
こじ開けて
そのまま店頭で立ち食いです!
このシステムが嬉しいですね☆
いちいちお店の中に入って注文するなら
入らないけど
魚屋で
今すぐ食べさせてくれるなら
食べますよ、そりゃ。
磯焼きなるものもやっていて
かなりいいにおいが漂っていて
おいしそうだった。
でも、オイスターがどうしても食べたかったので
オイスターを選んじゃった!
次回チャレンジしてみます。
それからここでは
癌になるのを防いだり
美肌効果があると言われている
ビタミンたっぷりのフルーツ


『acai berry』


なるものが流行っておりまして
「アカイベリージュースがほしい!」
と言ったら店員に
アサイね」
と直される。
ひえー。
飲んでみたら
なんだか
植物臭いジュースでした。
色は毒々しい
赤紫色。
ひえひえだったので
味はほとんど氷の味です!
冷たいものを食べた時になる
あの頭痛が私の頭にもやって来たくらいです。
ほんとの味はわかりません。
ちょっとほろ苦い感じ。
でも、ほんのり甘さもあったりして
飲みやすくなってます。
調べてみると
アサイベリーは日本でも大人気!


「ブラジルの奇跡」


http://www.kenbijin.com/seibun/asaiberi.html



と言われる果実でした。
このバラマーケット16時には店じまいされてしまいますが
ロンドンで一番賑わっている
食べ物市場です。
ロンドンに来たら
みなさんもぜひ立ち寄ってみて下さいね♪
そしてこの界隈
桜並木がございます。
もう咲き始め。
早いなぁ。
最近、とみに春を感じるようになりました。
日陰の桜はまだ固いつぼみですが
日向の桜が10個くらい咲いていました。
日本なら開花情報なるものがあるのに
こちらでは
自然が豊かすぎて
そんなことは当たり前なので
誰にも邪魔されること無く
植物達は勝手に
育っていきます。
季節の感じ方が
情報によってではなく
身をもって知るという点では
かなり動物的とも言えるでしょう。
人間の本来あるべき
姿なのかもしれませんね。