どこへ行った?ブラジル人!

yasutti2007-02-16

相変わらず
英会話教室では
ブラジル人が集団行方不明になっています。
なんでそれがわかるかっていうと
先生が出欠を取っている時に
リストに名前があるからです。
普通辞めたら、リストからはずされる。
バレンタインの翌日からなんて
あからさま過ぎやしませんか?
とにかくこっちは
大助かり。
かなりなスモールクラスで
会話数増える、増える♪
もう
ぼーっとしてても
先生の質問に
すらっと(すらすらまでは行かない)
答えられるようになりました。
今日は
クラスでも
一番の美女
黒髪
浅黒
アイメイクばっちりの
ちょっと私のお気に入りな子が
ウクライナ人と判明。
かなりな美女なので
授業中も
彼女が答えている時は
じーっと顔を見てしまいます。
なぜクラスの男性は
彼女をちやほやしないのかが
不思議です。
でも、ちっちゃい。
相反して
態度はでかいし
遅刻はするしで
てんで生活態度がなってない。
服装も派手!
リーディング中も
私と同じく
ぼーっとしていて
さされても
どこ読んでるのかわからない。
そして・・・
何よりかにより
表情暗し。
でもそんな(一見)つんつんした
無表情美女が
先生につっこまれて
ほろっと見せる
ちょっとした笑顔や
どぎまぎした態度や
一生懸命に答える姿は
かなり好感もてます★
ちょっと日本人に似ている。
いやぁ
彼女はかなり外見で損していると見た!
きれい過ぎるのだ。
毎回始業時間ぎりぎりに
教室に滑り込んでくるので
隣同士になれないのだけど
機会があったら話しかけたいなぁ。
なかなか
他の人もいるのに
彼女にだけ話しかけるってのが
難しい状況です。
みんな必ず所定の席があって
一度座ると
必ず毎回同じ席に座る。
それはどこの国の人も一緒。
おそらく日本人なら席なんて
気にしないはずだが・・・
わざわざ席を立って話しかけに行くのも
かなり怪しい感じだし
彼女に話しかけられるタイミングは
私が授業を終了して帰る前
つまり
彼女が引き続き次の授業を受けるまでの
待ち時間の10分間しかない。
かなり厳しい状況です。
今日は新たにチェコ人が入会して来て
"チェコ語"のことは
英語で"チェック"と言うことを教えてもらう。
毎日色んな国の人としゃべっているが
かなり中途半端な関係なので
これから
ちょっとずつ関係を深めたいです。
とにかく、
ウクライナのイレン(イレナかも)に
話しかけるのが今後の楽しみ!