今日は人が少ない。

ブラジル人たちは
バレンタインデーのために
よもや国に一時帰国したわけではあるまいね?
今日はクラスが4人しかいなかったよー!
かなり神経逆立ちました。
気が抜けない。
4回に1回は先生に質問されるわけですよ。
しかも音速の速さで!
かなり鍛えられた、ほっ。
2限目も3限目も
イタリア人はいるけど
スペイン人とブラジル人だけいない!
今日は何の日?
バレンタインデーの次の日としかわからない。
どなたか知っている方がいらしたら教えていただきたいです。
一緒に授業を受けている日本人に聞いても
不明だった。
今日はウズクちゃんと
フランスのアルザスの近くに
住んでいるというVALERIE(バレリー)
の間に挟まれ会話。
フレンチには
「th」が難しいと言っていました。
私も苦手!
先生にすぐ直される。
ウズクに至っては
教科書がトルコ語のしかなく
タルクメ二スタン語のが無いので
あまりよく理解できないと言っていた。
こりゃ大変だわ。
私の日本語の教科書を見て
「ワーオ!」
と驚いてました。
文字自体が
意味不明なようです。
今日は男性が
イタリア人お子ちゃまのルカしかいなかったので
女性同士のトークに花が咲く♪
やっぱ男性の無口な中で
女性が大声で話すことは
どこの国に行ってもないんだね。
女性は、男性のいない隙に話します。
そうそう、ひとつ気になりましたが
こちらの女性は
お手洗いに行ったあと
手を洗いません・・・・
うーん。
洗ってほしい!
しかも、大抵トイレつまっているしね。
早く直してほしいのに。